あずみ デラックス・エディション あずみ デラックス・エディション
 
 
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あずみ デラックス・エディション :

とても心に残った。あずみの苦悩や決意、心の動きがとてもわかる。感情移入出来る。すばらしい作品!原作と競べられがちだが、これは「映画」だから。観た人に「何を残すか?」が大事。細かいディティールや演技がどうこうって全然気にならない。気付くけど(笑)でも映画って大衆娯楽なんだからさ。監督のそうゆう気持ちがひしひしと伝わってきて、とにかく観てて気持ち良い。テンポもいい。効果音もとてもイイし音楽の使い方も独特のセンスでカッコイイ。絵づくりにおいても、主人公の感情によって色のトーンを変えたりと、細かい部分をきちんと作っている。殺陣もとにかくかっこいい。特に上戸あやの「目」に注目。これが撮りたくてこの映画を作ったんではないかって思うくらい「目」がいいです。原作云々関係なし。これが映画っつ~もんです!

星、青空、海が、印象的に差し込まれていたが、私の心に残ったのは、鋼の剣が生み出す、空気の振動だった。<BR>山をやったことのある人だと理解出来ると思うが、あの濃密で、むせかえる空気が、様々な場面で、あずみの剣に「裁かれる」のだ。<P>コミックスのファンなので、ある意味、無条件に許してしまうところもたくさんあり、甘い視点で観賞したと自覚している。<P>この作品には、たくさんの可能性があり、200人斬りにしろ、ある意味、映画宣伝の煽りであり、正確には、あらゆる小道具、大道具を駆使しての「200人突破」と言えば、「200人斬りなんて、ありえない」と、食わず嫌いをされて、見逃してしまうかも知れない方には、少しでも観ていただけるだろうか。<P>ただ、やはり、編集の部分という!のは、鬼才監督をして「甘さ」が露呈している。<P>ネタばらしにならないギリギリで言えば、海のシーンをイメージ・シーンにして終わらないなら、あの、あずみが遊よくするシーンは、せっかくだが、全部切り、さらにカメラにフィルムをかけるなりして夕刻にでもし、「あの場面」へと戻り、時間経過をサクサクと表現して、ビッと終わった方が、絶対いい。<P>これは、私だけでなく、幾つか他の観客から漏れ聞こえた声も集約しての「あえて言えば」である。<BR>他に言えばキリはないが、それでも、これからの可能性を感じさせるに、大であったと思う。<BR>シリーズ化してくれれば、時代劇に、いい活気剤になると思う。<BR>上戸さんは大変だと思うが、また、「あずみ」で、是非「宮本武蔵」と闘ってください。

この映画はとても興奮させて面白かった<BR>なんといっても200人斬り!!迫力満点であった<BR>また脇を固める俳優もオダギリジョー、竹中直人、北村一輝など<P>そうそうたる面子であったし、あずみの仲間達も若手人気俳優たちが頑張ってくれた。映画を見た後にはすぐにでもDVDを買いたいと思ってしまったぐらい、興奮が続いた。ぜひとも続編を期待しDVDの発売を待ちたい!!

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あずみ デラックス・エディション&nbsp;&nbsp;&nbsp;小山ゆうの人気コミックを原作に、『太陽を盗んだ男』のプロデューサー山本又一朗が『VERSUS』の新鋭・北村龍平監督を大抜擢してお届けするアクション時代劇大作。徳川家康が幕府が開いた1600年代初頭、刺客として育てられた10人の若者たちは、爺(原田芳雄)の命令でまず仲間同士で殺し合いを強いられ、勝ち残ったあずみ(上戸彩)ら5人は、徳川に反旗をひるがそうと企む浅野長政(伊武雅刀)や加藤清正(竹中直人)の暗殺の任を受けるが…。<br> &nbsp;&nbsp;&nbsp;いわゆるアイドル映画になることを拒否し、若手俳優たちに本格的な殺陣を徹底させ、そのダイナミックな肉体の躍動から青春の息吹や殺し合う悲しみなどをかもし出させる手法が見事に功を奏し、新世代ならではの青春群像時代劇の秀作に仕上がっている。2時間22分という長尺を感じさせず、見せ場の連続で突っ走るエネルギッシュな演出の勢いは、まさに若手監督&キャストならではの輝しい賜物であった。(的田也寸志)
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