月曜日のユカ 月曜日のユカ
 
 
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月曜日のユカ :

男を悦ばせるのが至上の喜びで、身体は許すがキスは許さない。加賀まりこ演じるユカと男達のヨコハマでの物語。とにかく加賀まりこが可愛いです。あとモノクロの映像がとても小洒落てて。なんかポストカードをめくり続けてるみたいなんですよね。この作品、性とか死とかを扱っていつつ、微妙なところで乾いた感じを保ってて救われるのはその映像の力だと思います。

当時「和製ブリジット・バルドー」と呼ばれた加賀まりこ。<BR>そんな彼女の代表作だと私は思っています。誰とでも平気で寝るが、<BR>キスだけは絶対に許さない・・・。クラブサンフランシスコで働く<BR>ユカは、こんな伝説がある18歳の女の子。ユカには大好きな<BR>パトロン(パパ)の他にもボーイフレンドがいる。男を喜ばせる事が<P>人生の目標なのだ。無邪気な笑顔で男達の間を行き来するユカは、<BR>本当に「小悪魔」のようだ。途中、「お前は悪い女だ!」と警察官に<BR>言われていたけれど、ユカは何か悪いことをしただろうか?<BR>ユカのしたことはそもそも、男達の喜ぶ顔が見たいが為の事なのに。<BR>大切な人も、大好きなパパも、ユカの指の間をすり抜けていってしまうのに。<P>純粋で無邪気な事はこんなに残酷な事なんだろうか。<BR>ラストにユカが道を歩くシーンで、ユカは何を思いながら歩いていたかを<BR>想像するのも楽しいです。

自由奔放なヨコハマ娘のユカは、男を喜ばせることが人生の目標<BR>という女の子。そんなユカとユカをとりまく男たちの物語です。<BR>若い頃の加賀まりこのキュートな魅力と、日本の60’について<BR>も知ることができます。ユカの表情、小粋なセリフ、ツイストバ<BR>ービーのようなアイメイク・・。どれをとってもそのかわいさは<P>タメ息ものです。ユカはパパと男たちの間を悪びれることなく行<BR>ったり来たりしますが、嫌味も計算もなくただ「男たちの喜ぶ顔<BR>が見たい」が為で、そんなユカは小悪魔でキュートです。ミニの<BR>ワンピにピンヒールでふりふりと歩くユカを見るだけでも楽しい<BR>と思います!それと、若すぎて青い中尾彬も出ています。

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月曜日のユカ&nbsp;&nbsp;&nbsp;舞台は横浜。18歳のユカ(加賀まりこ)は、初老のパトロンと同世代の恋人を持ち、男を喜ばせるのが生きがいとばかりに誰にでも体を開くが、キスだけは決して許さない。そして、パトロンとの逢瀬はいつも月曜日…。<br> &nbsp;&nbsp;&nbsp;さまざまな伝説に包まれながら奔放に生きる女の姿を描いたドライで刹那的な青春ラブストーリーの秀作。若き日の加賀まりこが、まさに小悪魔と呼ぶにふさわしい愛らしくもキュートな魅力を、シネスコの画面いっぱいにふりまいていて、彼女の代表作の1本。監督はクールなモダン派・中平康。大胆な構図や照明、編集効果による不可思議な映像センスが素晴らしい。脚本には後の映画監督・斎藤耕一と、『北の国から』で知られる倉本聰が名を連ねている。(的田也寸志)
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